WordPressを導入して簡単HP運用!

本日はホームページをhtmlなどの知識がなくても管理できるようにするCMS
WordPress」についてご紹介いたします。

CMSとは?

コンテンツ管理システムと言われるもので、アメブロなどのようにページ制作のノウハウなどが無くても自分である程度の更新をできるようにするシステムのことを指します。

既存のブログサイトのような決まった形ではなく、自分の理想により近いブログを作れたり、
ホームページを丸々1つ作ることもできてしまいます。
通常ではホームページを変更する場合、ホームページを制作した会社に修正の依頼をするケースが多いですが、CMSを導入しておけば導入された箇所を自由に変更することができます。

どういった人が対象?

ホームページを運用するにあたって更新する時CMSが入っていない場合はホームページ管理会社へ修正依頼を出し、見積もりをしてもらい修正。
というのがよくある流れかと思います。
その場合もちろん修正費用が発生しますし、すぐに更新したいのに!というもどかしさを抱くことになります。

そんなあなたがまさに対象です!
CMSを導入すると管理画面にログインするだけで誰でも簡単にホームページの修正ができてしまします。

でもお高いんでしょう?

通常のCMSを導入をするホームページと比べるとどうしても費用はかかってしまいます!
ただ、弊社ではお打ち合わせの段階でどこの修正は自分でしたいかなどしっかりお聞かせいただきます。
その際に一部のみCMS化することでお安くすることができるなどの提案も都度させていただいています。

ご新規の作成だけでなかホームページをリニューアルしたい!というご依頼も承っていますのでお気軽にお問い合わせください!

Contact

猫と本棚

エクスフィールドへのお問い合わせ。

ホームページやポスター、LINEスタンプ等々何かを作りたいけどなかなか作れずに困っている皆様。
エクスフィールドに相談してみませんか?ご相談は無料ですので、いつでもお伺いいたします。

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL:052 - 938 - 4891

受付時間:10:00~18:00(平日)

PAGE
TOP