ドメインの重要さ

ホームページを制作したいけど何から始めてみればいいかわからない
そんな方にまずはドメインがなぜ必要なのか説明します。

ドメインはインターネット上の住所
https:××××.○○.jp
××××の部分になります。

××××の部分は自分のオリジナルアドレスとして取得できます。

ドメインの種類

ドメインには独自ドメインとサブドメインがあります。
独自ドメインはユーザーが自らアドレスを決めて利用できるドメインのことです。
一方、サブドメインは独自ドメインをさらに細かくしているアドレスのことを指します。

例えば、
https:△△△.××××.○○.jp

この場合は△△△がサブアドレスになります。

独自ドメインのメリット

主には自分でアドレスが決められることが大きなメリットとなります。
自社のアピール、専用メールアドレスの使用、検索エンジン(SEO)にてヒットしやすくなるなどがあげられます。

独自ドメインを使用することで自社の名前や、ブランディングができ、ユーザーが検索をしたときに上位に表示されるようになります。

サブドメインのメリット

なぜ、サブドメインを作成するのかメリットをご説明します。
独自ドメインサイトとは別のコンテンツサイトを作成したい、複数のサイトを運用したいなどの目的があげられます。

その他、ドメイン費用が少なく済むことも挙げられます。
いくつも独自ドメインからホームページを作成するとそれだけの費用がかかってしまいます。
現状使用しているホームページとは別のカテゴリーで分けたいということですと別ですが
費用を安く抑えたい!という方はサブドメインからの作成することをお勧めいたします!

まとめ

弊社ではドメインやサーバー関連、WEB制作周りでお困りのことがあればぜひ、ご相談ください!

Contact

猫と本棚

エクスフィールドへのお問い合わせ。

ホームページやポスター、LINEスタンプ等々何かを作りたいけどなかなか作れずに困っている皆様。
エクスフィールドに相談してみませんか?ご相談は無料ですので、いつでもお伺いいたします。

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL:052 - 938 - 4891

受付時間:10:00~18:00(平日)

PAGE
TOP