Blog

WordPressのプラグインのインストール方法

プラグインとはWordPressを自分好みにアレンジするときに導入すると非常に便利なツールです!
デザインはもちろん、集客やシステムを追加するなどの様々なことができます。
WordPressに適切なプラグインをインストールすることでより、自分のサイト目的を達成する助けとなってくれるはずです!

ですが、プラグインは種類がとても多く、どれを使うべきか悩むこともあるかと思います。
そこで人気の必須と言っても過言ではないプラグインを5つ紹介したいと思います!

プラグインとは?

プラグインとはWordPressに備わっていないプログラムを、プラグインを使うことで簡単にカスタマイズできる拡張機能のことです。
インストールして有効にするだけで簡単に「お問い合わせフォーム」を入れたり、「スライドショー」を追加するなど様々なことができます。

プラグインのインストール方法

それではプラグインのインストール方法を紹介します!

まずはWordPressの管理画面から「プラグイン」をクリックし、上部にある新規追加ボタンを押します。

「プラグインを追加」という画面が出てくるので「プラグインの検索」という窓に導入したいプラグインの名前を入力します。

該当するプラグインが表示されるので、「今すぐインストール」をクリック。
「有効化」に変わるのでクリック。
プラグインの一覧に先ほどインストールしたプラグインがあることが確認できます。

まとめ

これでインストールから有効になったため、これからプラグインが利用可能です!
プラグインごとに編集や操作などそれぞれですが、いろいろインストールして試してみてください!

Contact

猫と本棚

エクスフィールドへのお問い合わせ。

ホームページやポスター、LINEスタンプ等々何かを作りたいけどなかなか作れずに困っている皆様。
エクスフィールドに相談してみませんか?ご相談は無料ですので、いつでもお伺いいたします。

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL:052 - 938 - 4891

受付時間:10:00~18:00(平日)

PAGE
TOP