企業ブログを運営してホームページを定期的に更新する

ホームページ、定期的に更新していますか?
ホームページは更新しなければ訪問者数が増えません。また、長期間更新されていないホームページは訪問したユーザーを不安にさせてしまいます。
更新には様々な手段がありますが、今回は最も更新しやすい方法として企業ホームページでのブログ運営をおすすめします。

企業のホームページでブログを運営するメリット

■広告費をかけずに商品やサービスを紹介できる
自社で提供している商品やサービスについて、使い方、お客様の声などの関連記事を書くことで、商品やサービスを検討しているユーザーが客観的な情報として参考にすることができます。
商品サンプル
■自社サイトへの訪問者が増えることで企業や商品の知名度が向上する
自社サイトのブログでユーザーにとって有益な情報を発信することで、企業や商品の知名度がなくてもホームページ経由でのお問い合わせ、購買、契約を増やすことにつながります。
検索からブログ記事に辿り着いたユーザーは悩みを持っています。自社商品・サービスを使った悩みの解決方法を伝えると、購入につながる可能性が高まります。
ネットショッピング
■従業員の声を発信することで企業イメージが伝わる
自社の従業員の声を発信することで、商品・サービス・お客様に対する従業員の思いが伝わり、ユーザーから共感が得られ、最終的に購買や契約に結びつきやすくなると言えるでしょう。
さらに、求人を行いたい場合、特に中小企業やスタートアップ企業などの場合、ブログを発信することで職場の雰囲気や目指す方向性などが伝わり、それに共感した求職者からの応募を増やすきっかけになるでしょう。
チーム

デメリットは結果が出るまでに時間がかかること

アクセスを集めるためには、継続して良質な記事を発信し、記事数を増やす必要があります。記事を書くこと自体にも時間がかかりますし、時間をかけた分効果が出るわけではないため、どの記事にどれくらいの反応がくるかも予想が難しいものです。そのため、結果が出るまで時間がかかるのが普通です。根気よく発信を続けましょう。

企業ブログを運営するならWordpressサイトがおすすめ

WordPressサイトなら「オウンドメディアサイトとしてブログの更新をメインにしたい」など、お客様のご要望に応じてカスタムテーマを⼀から構築できます。カスタムテーマを制作することによってお客様⾃⾝での更新作業を簡単にします。
公開後のサポートも行なっておりますのでお気軽にお問い合わせください。
WordPress

Contact

猫と本棚

エクスフィールドへのお問い合わせ。

ホームページやポスター、LINEスタンプ等々何かを作りたいけどなかなか作れずに困っている皆様。
エクスフィールドに相談してみませんか?ご相談は無料ですので、いつでもお伺いいたします。

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL:052 - 938 - 4891

受付時間:10:00~18:00(平日)

PAGE
TOP